HSP(繊細さん)お母さんの小さな幸せ日記

日常にある小さな幸せに気づく日記です^_^

今年の中で一番感動した映画

2023年の映画「生きる Living」と言う映画を拝見しました。(アマゾンプライムで拝見しました)

 

公務員として長年生きて来た主人公が、ガンを患い、余命半年と宣告された事をきっかけに、元部下の女性の生き方から気づきを得ながら、生きる意味について真剣に向かい合い、生きていきます。

主人公の背中が語りかける、生きる意味。

自然と涙が溢れ出す、心が抱えて来た荷物をすーっとおろしてくれる、温かな作品でした。

 

作品の中に、スコットランドの民謡「ナナカマドの木」と言う唄が登場します。

曲も歌詞も、とても心を温かく包み込んでくれる、優しい唄でした。

 

心が疲れ果ててしまった時に、映画と併せて、是非お聴き頂きたいです。

 

https://youtu.be/27cNb6l-hnk?si=AuxU9ely_PDrWUaj

 

#生きる #LIving   #人生 #ナナカマドの木

#スコットランド #民謡 #心を優しく包み込む

#心 #こころ #心が安らぐ #心が喜ぶ

#アマプラ #アマゾンプライム

#映画 #今年の中で一番感動した映画