HSP(繊細さん)お母さんの小さな幸せ日記

日常にある小さな幸せに気づく日記です^_^

おにぎりにほっこり^_^小さな幸せの大切さ

私の小さな幸せのお話です。

今日は、夫と息子に、愛情を沢山込めておにぎりを結びました。

丁寧に、愛してるの気持ちを込めて。

中身は、辛子明太子・梅干し・ツナマヨ

全部家の冷蔵庫や保管棚にある何気ないもの。

美味しいお茶と共に。

ちょっとおにぎりが映えて見えるお皿に乗せて。

 

毎日多忙で時間に追われる日々だけど、家族みんなが「ママが結んでくれたおにぎり美味しいね^_^」って、笑顔になってくれて^_^

その時だけはゆっくり時間が流れて...幸せだなぁって思いました。

小さな幸せに気づけて幸せ^_^

心がほっこりしました^_^

 

最後までお読み下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました^_^

 

ここからは、心が疲れ果てて辛くてたまらない時に読んで下さった方に向けて。

私の心の辛さが和らいだお話を、もうちょっとお聴き頂いても良いですか?

 

自分を大切にする時間を持つと、結構元気もらえますし、人生も好転しますよ...^_^

昔大好きだった曲を聴いてみたり、良い思い出がある場所・行ってみたい場所に行ってみたり、本当に食べたい物を食べてみたり...ほんのちょっとのワクワクを大切にしてみて下さいね^_^

 

私は去年、人生のどん底にいました。

人間関係も含めて何もかもが上手くいかず、心が疲れ果てて辛かったです。

そんな時だからこそ、自分が自分を幸せにしてあげる、自分を大切に扱う事と、小さな幸せに沢山気づけると、自然と幸せになって行く事に気づきました。おかげで今はとても幸せです。

 

辛い時は、「とんび」(お父さん役は内野聖陽さん、息子さん役を佐藤健さんが演じていらっしゃった分です。)を見てほっこりしたり、

手嶌葵さんの「瑠璃色の地球」、東方神起さんの「ボレロ」、平原綾香さんの「孤独の向こう」と言う曲や、「RUDY(ルディ)」と言う映画のサウンドトラックを聴いていました。

穏やかな曲で、心が安らぐのでおすすめです。

あっ、年齢がバレちゃいますね笑笑

心が辛い時は、頑張らない事を頑張ってみて下さい^_^

 

明日もほのぼのと書きます^_^

 

#暮らし #幸せ #人生 #癒し #ほっこり

#小さな幸せ #穏やか #頑張らない #とんび #心の余白