HSP(繊細さん)お母さんの小さな幸せ日記

日常にある小さな幸せに気づく日記です^_^

心が限界の時にして欲しい事

心が限界の時にして欲しい事。

 

静かな場所で、何も考えず、ただ日向ぼっこしてぼーっとして下さい。

窓辺に座ってほっこりしたり。

(都会在住の方は、人があまり来ない公園や、寺社仏閣等お勧めです。)

 

美味しいと感じる物をしっかり食べて、よく眠って下さい。

(本当に限界の時って、美味しいって思える物が無かった事が私にはありました。その時は、大好きな人かご自分でおにぎりとお味噌汁を用意してみて下さい。元気が出ますよ。)

 

安心出来る人にゆっくりハグしてもらったり、自分で自分をハグしてあげる。

 

しっかりと休んで下さい。

 

そうして日々を過ごして、少し元気が出て来たら、外にお散歩に行って、綺麗な景色をゆっくりご覧になって下さい。

 

心が話している言葉、一つ一つに「うん、うん。そうだね、辛いね、悲しいね。」って、寄り添ってあげて下さい。

 

自分に優しくしてあげて下さい。

 

今まで十分頑張って来られました。

皆様の心と身体に優しさをプレゼントしてあげて下さい。

 

#心 #限界 #辛い #悲しい #苦しい

#取り組んで欲しい事 #心に寄り添う

#日向ぼっこ #休息 #プレゼント

#おにぎり #お味噌汁