HSP(繊細さん)お母さんの小さな幸せ日記

日常にある小さな幸せに気づく日記です^_^

心と体の辛さを放置してませんか?

今日のタイトル、ずばり私の事なんです。

 

私には5歳の息子がいます。

毎日、お仕事だけでも大変なのに、加えて育児と家事。

 

息子は自分の好きな様に生きているので、殆どが思い通りにならない事だらけ。

 

自分のキャパシティを超えて生活する毎日。

毎日が辛い。

息子がどれだけ可愛くて愛おしくても、心も体も満身創痍。

 

自分の心は、もう辛いから休ませて欲しいと言っているのに、その気持ちに寄り添えてなかったんです...。

 

今日、病院で心臓弁膜症の疑いと言われました。

こういう事があって初めて、自分の心も体も私の事を信じて、24時間休まず頑張り続けて来てくれたのに、どうして大事にしてあげられなかったんだろうと猛省しました。

 

皆さんも、心の辛さ、体の辛さ、そのまま放置していませんか?

 

毎日ケアしてあげられる、一番の味方はあなた自身です。

 

自分自身の心の声、体の声に、毎日ちゃんと耳を傾けて、癒してあげて下さいね^_^

 

自分を大切にすること、本気で考えてあげて下さいね^_^