HSP(繊細さん)お母さんの小さな幸せ日記

日常にある小さな幸せに気づく日記です^_^

どうしようもなく嫌いだった人の存在に感謝

どうしようもなく嫌いな人が去年いました。

 

今は、完全に関わってはいないのですが、当初はその人の嫌な部分だけを見ていました。

 

でも、その人がいてくれたおかげで、八方塞がりになって、上のステージに上がらざるを得ない、上しか空きが無くなって、自己啓発本をひたすら読み続ける毎日。

 

その人がいてくれたおかげで、動かざるを得ない状況になった事が功を奏して、人生観が180度変わりました。

 

今は、人間死ぬんだから、死ぬのが分かっているのに辛い事やってる時間がもったいない。

ライスワーク(食べて行く為にやっている仕事)の中で自分にとって嫌な仕事なんかやってるの辞めよ。

嫌いな人と関わったり、その人の事を考える時間なんて本当にもったいない。

もしかしたら今日死ぬかもしれないのに、我慢してたら死ぬ時に後悔だらけの人生になりますから。

 

人間100%死ぬんだから、もう好きな事をやって生きるぞ!

自分が心地良い事を大切にして生きて行くぞ!と心に決めて、今は生きています。

 

大嫌いだった人に、ここまで人生観を変えてもらって、今はただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

 

最後までお読み下さり、本当にありがとうございました😊

読者様、応援して下さっている皆様の幸せを心から願っています。

 

#どうしようもなく嫌いな人 #嫌いな人

#感謝 #ありがとう #人生

#新しい世界 #見えた #幸せ